【大宮】J2第25節終了時点の成績振り返り。残留に必要な勝ち点は?

当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています
アルディージャ
いっすー
いっすー

最下位からなかなか抜け出せない・・・

こんにちは、いっすー(@issuuuu12)です。

最下位でシーズンを折返すことになり、いまだ苦しい時間が続いている大宮アルディージャ。

なかなか残留圏内まで勝ち点を伸ばせず、不安な日々が続いています。

今回は、25節終了時点の成績振り返りと、残留に必要な勝ち点を計算したいと思います。

この記事でわかること
  • 25節時点での成績(1試合あたりの勝ち点を歴代シーズンと比較)
  • 残留に必要な勝ち点

25節時点での成績(1試合あたりの勝ち点を歴代シーズンと比較)

25節時点でのシーズン「1試合あたりの勝ち点」「平均得点・失点」はこのようになっています。

数字だけみてもよくわからないと思うので・・・

過去3年の20位(残留圏内)でフィニッシュしたチームのデータを見てみましょう!

全体的に厳しい結果となっています。

勝ち点が拾えていないのと、失点が多いのが気になりますね。

得点はなんとかなりそうな数字ですが、とにかく失点が多い・・・

いっすー
いっすー

最近採用されるようになった5バックが浸透すれば守備は改善される??

残留に必要な勝ち点は?

結論から言うと、例年の残留に必要な勝ち点は「40」前後となっています。

過去5年、21位で降格したチームの上回る勝ち点を算出してみました。

2022年21位の勝ち点は「37」→38が残留ライン

2019年は残留ラインが高かったものの、大体40をとれば残留できる見込みです。

大宮の現在の勝ち点は「17」。残り試合で勝ち点40を達成するには残り「23」を稼ぐ必要があります。

残り試合は17試合のため・・・・

  • 7勝8敗2分
  • 6勝6敗5分
  • 4勝2敗11分

のような成績が求められます。

いっすー
いっすー

現在の成績は5勝18敗2分。直近5試合は1勝4敗。奇跡よ起きてくれ!!

まとめ

非常に厳しい状況ですが、夏の移籍ウインドーで即戦力を補強しました。

DF、MF、FWとバランスよく補強。

飯田選手は京都をJ1へ昇格した際の立役者、黒川選手は説明不要でしょう!

そして中でもシュヴィルツォク(通称クバ)は別格!

J1でバリバリ点を取っていた選手がよくぞ大宮に・・・

新戦力組が大宮を残留へ導いてくれることを願っています!

いつから出場可能なの??

夏の移籍ウインドーは7月21日(金)~より登録可能となっています。よって、23日(日)水戸戦から出場が可能です。

いっすー
いっすー

ここから這い上がろう!!

プロフィール
いっすー

スタジアム観戦歴20年、これまで300試合以上を現地で観戦。

小学生の頃からスタジアムへ通い、高校時代は、部員数50人のサッカー部部長を務めながらシーズンシートを保持。大学時代は取りたての免許でアウェイ遠征、現在は家庭の時間とJリーグの両立を目指す、そんなJリーグライフを送っています。

1人でも多くのサポの力になって、Jリーグを盛り上げたいです!

またJリーグ以外にも海外サッカー、日本代表、なでしこなどのサッカーを中心にその他スポーツ全般についても取り上げます。

Twitterもやってますので、もしよろしければフォローをお願いします。

いっすーをフォローする
アルディージャ
いっすーをフォローする
いっすーのサポブロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました